熊本チャリティカンバッジご報告

チャリティ

ご無沙汰しております北神です生きてました…!
コミティアの後、次のブログは最優先事項の
『熊本チャリティカンバッジ』の売上を募金しましたよーのご報告と思っていたので
けじめを付けるまで潜ってました><
なかなか郵便局に行けなくて遅くなりましたが本日差額分の11,500円を熊本県宛に送りました!
買ってくださった方本当にありがとうございます!協賛してくれたとみさんにも感謝です!(´>人<`)

1回目の送金は日本赤十字社宛28,500円
今回は熊本県宛11,500円、合計4万円です。
頒布時は日赤に募金しますと伝えていたのですが
なるべく被災された方に直接届けたいと思いまして改めて検討した所
熊本県宛がよさそうだと思いここにしました。

熊本県

まだまだ熊本で地震ありますよね。
被災された方が早く日常に戻れますようにと祈っています。
災害の復興は長い時間がかかるので1回程度募金したくらいで
終わりだとは思っていませんけれど
それでも個人でぽーんと出せる金額じゃない額を集めることができたので
いただいた善意が熊本の方の役に立てばいいなと思うし
こういったチャリティに関しては無理のない範囲内で
できることをただやっていけたらいいなと思っています。

自分にできることってほんとに些細で、大きなことを成したように見えても
それは回りの人がたくさん助けてくれたからできたことなんですよね。
4年前のSkyblue(東日本大震災チャリティ)の時は規模が大きかったので
特にそう思ったんですけれど、誰かの力になりたいと思って始めたはずなんですが
私の方が助けられていたんだなぁと気づかされることが多くて
自分は被災者じゃないんですがありがたい気持ちでいっぱいでした。

何かクソまじめに書いちゃいましたけどΣ(´ω`;)
日本って地震とか大雨とか災害が多いからいつ自分が被災側になるか分からないし
たくさん助けてもらう日が来るかもしれないので
大変な人がいたら元気な人が余力で応援して(余力というのがミソ)
その逆もあって…っていうそのくらい自然に考えられたらいいですね。

次回からまた創作ブログに戻ってらくがきとかお知らせとか貼っていきます(*´ω`*)