ヒューbotの取り説ページ作りました

とみさんのなっちゃん

*とみさんとカラオケに行った時のスケブ
最近はタグを打っているか遊び歩いているかどっちかになってしまってるなぁ(´ω`)
Twitterのヒューbotアカウントの説明ページ、1年前にメモ程度に書いたものを載せてたんですが
せっかくcssを覚えたので手慣らしにポチポチ打ってみました。
できたページがこちら。
html5とcss3という新しいタグで書いてるので古いブラウザだとレイアウト崩れるかもです。
MacなのでIEは確認できてませんです。

というわけで\最近呪文ばかり唱えていた勉強の成果があった!/わけですが
せっかくレスポンシブ対応にしたのに試しにiphoneで見たところ…変わってない;
viewportはデバイス幅にしてるんですがMediaQuery働いてくれてないの?
エラー出てないんだけどなんだろう…。

(友人に何を言ってるかわからんと言われたのでざっくり訳すと、
PCのサイトをスマホで見ると文字が小さくて読みにくかったりするんですね。(拡大もできるけど)
なので、見やすいようにディスプレイの横幅によってレイアウトが変わる
レスポンシブデザインというものが最近はわりとあるんですよ。
今回せっかくなのでその仕様にしてみたのですがiphoneで上手く動作しないみたいです)

よくわかりません…( ´ー`)

以下日常のことなので折りたたみ。

続きを読む