サイトお引っ越し

サイトお引っ越しでトップページのみ仮オープンしました…!!
まだトップページだけでマンガなどのメインコンテンツがありません…!(´>人<`;)
なるべく全部揃ってから公開したかったのですが
この先夏の原稿が始まって後手後手になってしまいそうだったので見切り発車します…!

サイトはずっと改装しなきゃなぁと思いながらも長い間放置してたところ
昨年末にブログがスパムの攻撃にあってログが消えたのを機に重い腰を上げました。
どうせ全面改装するなら思うようなデザインと自分が使いやすい感じにしたいから
寒くて描けない冬眠中にhtmlを勉強しちゃおうと思って
今年の2月と3月の2ヶ月でネットにあるhtmlとcssの基礎講座から始めたんですね。
(4月以降ティアの原稿で中断してました)
(旧サイトは6年くらい前に友人が作ってくれたものです)

javascriptもかじったんだけれど途中で挫折しました…jQueryもちょっとだけ。
サイトにも使ってますが自分で書けるほどのスキルがないので
コピペを少し改造した程度のものです。
phpはWordPressで仕方なく滑る程度に触ったけれどさっぱりです…。

独学なのでひたすらGoogle先生でぐぐりまくる日々だけれど
その気になればネットに情報があるからありがたかったです。

タグ手打ちでMacとiOS9でしか確認してないので不具合があったら教えてください。
あとモダンブラウザじゃないとレイアウト崩れるかもです。IEとか怪しい…。
そろそろまた夏の原稿のターンに入っちゃいますが
マンガとかコンテンツのページも何とかしたい…ですね…
気持ちだけはあるんですけどこっちに没頭したら夏に新刊出ないから
ちょっとお休みします…( ;´ω`)

お手数ですがもし旧サイトのリンクを貼ってくださっていたら
何か更新される時とかのついでにアドレス変更してやってください。

以下、先日遊んできた話など。

シアさんエルダくん

描いていただいた

*先日ろっこさんとゆんさんと遊んだ時のスケブ
私の方シャーペンなのに2人ともキレイに描いてくれました…!
クラウと白オリありがとうございます〜ヾ(=´▽`=)ノ

ずっとカラオケにいたのにゆんさんがネタで入れたラスカル1曲歌っただけで
あとはずっと執筆とか同人とかの話してました。
お二人ともばりばりマンガ描かれる方だからすごく楽しかったなぁ。

もっと色々な描き手さんと製作の話ができたらいいなと思うんですが
なかなか一人参加だと回る余裕がなくて新しい知り合いさん増えないし
イベント中はせわしないからアフターでゆっくりお話できたらなぁと思いながら
結局毎度難民になってるので身内に拾ってもらってます…(いつも感謝(´人`))

あ、でも秋ティアのアフターはお二人の所に混ぜてもらえる事になったので楽しみです!
夏ティアできたら外回れるといいな…マンガ描きさんでお時間に余裕がありそうで
話してもいいぞって思われた方がいらしたらよろしくお願いします…><
ってここでなら言えるんだけどな…SNSで言えないチキン…
失敗したら身内さん生暖かい目で拾ってください…( ´ω`)

話が全然違いますがニコ生一挙再放送見てて
つい2巻とCD-BOXをぽちってしまったちょろいファンでした。

グリムガル

円盤買うから2期やって欲しいなぁっ。