いただきもの/夏コミ作業はじめました

1枚できてあと3枚描くよ

*3環再版用のおまけページ 1枚できたところ(あと3枚)

日曜に優ももさんと原稿会…だったのでついに作業始めました…!
関西ティア以降まともに描いてなかったから3週間ぶりくらいかな
ブランクでやっぱり鈍ってる所があるけれど久しぶりの月下は楽しいです(*´▽`*)

ももさんと
ももさんの生原稿の線画がふつくしすぎて
勢いと修正ペン必須で失敗してもデジタルで直せばいいや〜の私は
感嘆の声しか出なかったです。性格か…性格の差なのか…!

最近いただいた素敵なお誕生日プレゼントぺたぺた貼ります!

ルディカミだー!

ももさんの水彩イラストとハンドメイド雑貨のネックレス。
ルディカミだーーーなんと可愛い…(ノД`)゜。
もう何故アナログでこんな綺麗なイラストが描けるのか…
ネックレスはカミユに合いそうって選んでくれたそうで
見ての通り私が大好きな色です。
飛行石みたいじゃないですかこれ飛べそうだよ。
お手紙も添えてあって心づくしで感動しました…ほんとうれしかった。
これからも月下がんばって描きます><

そしてそして、こちらも!

くっすんさんありがとう

またとっても可愛いヒューを!!><
skyblueの時に知り合ったインドネシアのくっすんさんからいただきました!
今年もまたサプライズでメールをくださって
じーんとしましたほんとうれしいな…(ノД`)゜。
ヒュー可愛く描いてもらってよかったねえ…!
ふんわり色合いがやさしくて心がほっこりあったかくなったよ。

くっすんさん毎年日本語が上手くなって
私の翻訳ぐぐりながら必死で書いてる拙い英文より
簡単な日本語で返信した方が通じるんじゃないかなと思うこの頃です。
インドネシア語の他に英語も日本語もってほんとすごいなぁ
私なんて日本語すら怪しいのに(それはどうなの)。
彼女とやり取りをしていると絵やマンガに国境はないんだなぁって
色々な感動をもらえます。本当にいつもありがとう…!ヾ(=´▽`=)ノ

続きましてこちらも。

はむ

先週末ゆうみちゃんとディナーした時にいただいた
コップに引っ掛けるハムスターフィギュア。超リアル…しかも可愛い…!
この造形師さんハムスター飼ったことあるな?って思うリアルさ。
他にもイラスト付きの感想カードいただいたのだけれど
ここには載せられないので一人で楽しみます!(*ノノ)゜+
ありがとーありがとー夏もがんばります!

作業進捗話。
というわけで今週から14環のネーム始めました。
ももさんに言われて締切確認したら焦った方がいいと気づきました。
研究所脱走する所までいきたいと思ってたのだけれど
全然たどり着かないまま36P分できたので
とりあえずこれで作画始めようと昨日1P目の作画に手を付けました。

どうせ私のネームはあてにならなくて作画入ってから変えるんだから
最初にきっちり決めても無駄だって知ってる( ´ω`)

サイトの方はマンガページの構成の方向性が固まったので
先にトップページだけ作りました。
何かiPhoneだけレイアウトおかしいけど…Androidは大丈夫なのに分からん…。
あとは各環のマンガ部分をPC版とスマホ版と2種類ずつ用意しなくては。
けっこう作業量ありますね。
公開までまだかかるけれど地道にがんばりますっヾ(*`・ω・´*)ノ