オンライン原稿会

原稿会

日曜のハングアウトのオンライン原稿会
参加&見に来てくださった方ありがとうございましたヾ(=´▽`=)ノ
心配していたことも特になく無事終了できました。
ご協力ありがとうございました。

一番多い時で6、7人配信していたので
あちらもこちらも作画ができていく様子が見られて楽しかったです。
飛び込みで初めましてのマンガ描きさんも来てくださってうれしかったです。

不慮の何かが起こらなければ
また次の日曜の同じ13時くらいからやりたいと思いますので
ご都合がよかったらいらしてください。ROMでも大丈夫です。

webカメラのお話。
私のカメラ何年か前に買った200万画素ので
あまり細かいところまで映らない解像度だったのですが
MacBook Airの内臓カメラを使う荒技を試してみたら
なんということでしょう…!
小さなコマや下描きまでちゃんと見える高解像度…あふれる臨場感。

(前回開始直後に速攻でインク垂らして紙こすって酷かったけど
そういうのもバレてしまう…(=ノノ))

荒技の図。

pc

荒技すぎて最初試そうと思わなかった。
上手く固定して次回これでいきたいと思います!

あとまたひろさんも参加してくれるそうなので
最低私とひろさんの2人はいるんじゃないかなと思います。
(ひろさんもおニューのwebカメラをゲットしたそうで
すごく画面が綺麗になってました)

詳細はまたお知らせします!(=`・v・´=)ゞ